チョイス

08/4/27

只今、ゴールデンウィーク真っ只中★たくさんの観光地や多くのショップが有るにも関らず、わが町、倉敷そして当店をチョイス♪ご来店してくれたお客様ありがとうございます。女子スタッフ「ノラ」も絶好調にブッ飛んだ会話でお客様のツボを突き独自の世界に引き込んでいる模様。顧客のM氏に商品知識を叩き込まれて、急成長?(M氏、ありがとです)
そして天候にも恵まれ、ポカポカ陽気、日中に関しては半袖で程よく♪ワタクシ、もちろん半袖で…。夜もプルプルしながら意地で半袖です(笑)ポロシャツ、ポロニットなど、多数入荷し、カノコ、綿ニットなど様々な形が。(どれも数に限りがございます。気になる方はお早めに!)

OR GLORY Urban Mariner(半袖シャツ)【\13440】
OR GLORY Urban Mariner P.O(7分袖プルオーバーシャツ)【\14490】
緯糸にキュプラフラメント、経糸にコットンパンで織ったジャガード柄のシャツです。独自のメッシュ織りを製品染めすることで出来る素面のシワや凹凸感がユニークで清涼感のある印象。
DRY BONES Traditional Shorts【\14490】
丈の長めのタイトなシルエットのギンガムチェックのショーツです。今までショーツはちょっと…と思っていたお客様でもこの丈ならば抵抗なく着れるかも?
を組み合わせたリゾート風着こなし。実に爽やかで涼しげでしょ♪当店おススメコーディネート☆

最近、よく「結婚式が…」という声を聞いています。このスーツおススメです♪
OR GLORY Gritter(Jacket)【\39900】
OR GLORY Gritter Slacks【\16800】
エラスティック糸を織り込んだウールシャンブレー使用。ポリエステルのようなギラついた光沢では無く、ウール独自の表情が落ち着きのある印象です。打ち合いじゃタイコ釦仕様。自身欲しくてたまりません!次から次へとワタクシ好みのアイテムが…。他にも新作のスーツやシャツ、Tシャツなどなどイカシたアイテム多数♪ゴールデンウィークの予定が決まっていない方、そして決まってはいるが何を着ていこうかなとお悩みの方などなど、当店をチョイスしてみては?きっと満足していただけることでしょう♪


ノラウィルス

08/4/22

4月21日、念願の女子スタッフ通称「ノラ」が入ってきました!見た目はキレイな顔立ちの小柄な女子なのですが、しゃべると…。独特の感性の持ち主。数々の珍回答で、ワタクシ、大爆笑!その内容をチラッとご紹介♪
まず、DRY BONES よしRing「猫髑髏」江戸時代の浮世絵師・国芳の描いた猫が集まってドクロになっている絵をリングにした物なのですが「これ、何でしょう?」と問うと(ノラ)は「リング」「シルバー」と。(ワタクシ)「それはそうだけど…」(ノラ)「あーガイコツ♪」(ワタクシ)「では、何が集まってガイコツに?」(ノラ)「オットセイ?アザラシ??」これは「猫だよー」と伝えると「えー分からん」そしてワタクシ絵を描いて説明すると…。「店長の絵の方が分かるわー」と。分かり易くする事が説明ですからー

OR GLORYの定評Tシャツ・ROCKERSのバックプリント。こちらはピアニカがモチーフのデザインなのですが、これはと問うと、「スペースシャトル?新幹線??あー分かった!駅でしょー♪」(ほかにも色々と…)確かにスペースシャトルや新幹線にも見えるし、鍵盤の部分だけ見るとイスにも見え、駅というのも納得。ピアニカやピアノを知らなかったならば、そのような答えをワタクシも言うでしょう。ノラは天才だ!と不覚にも思ってしまい…。自身、ボキャブラリーに欠けているため、当店には必要な存在と痛感☆(ノラはピアニカの存在は知ってます。)

One DropのTシャツで、ジャマイカのレコードレーベルWACKIE’SのロゴをモチーフにしたTシャツに関しては「ゴリラ」と言ってました(笑)確かに…。こちらも見ようによれば…。この日は嫁も店にいて、ノラのぶっ壊れた発言に対して、思わず助けを求めたところ「JOHNNY君、楽しそうやなー」と笑ってました。そして頭痛がひどく、朝から体調がよろしくない事をノラに告げると「プリンは栄養がたっぷりん!」「モスクワに行ったら腹もすくわー」などなど、ダジャレの数々を言って、楽になりましたか?と優しく癒してくれました(笑)
ワタクシ、まだ子供がいないのですが、子を持つ親の気持ちが少し分かったような☆天真爛漫・純真無垢。ノラが入ってきてワタクシコレまで以上、楽しくてしょうがありません。自身思うこととして、服屋とは楽しい場所ではないかと思ってます。まだ入って間もない彼女に改めて教えられ、又、凄く良い店になったと思います!皆様、私は元より、スタッフ・ノラをよろしくお願いします!


女子アイテム♪

08/4/16

雨が降ったりやんだり、暖かくなったり寒くなったりとはっきりしない気候ですナー。そんな事はお構いなしに、素敵な春夏物に囲まれ、なんやかんやで、あたふた、せっせと働く?(ほぼ遊びか?)店主JOHNNYですが、もうすぐで女子スタッフが入るということで、女子アイテムのご紹介です。
MUBEC DOT Cardigan【\9345】素材はcotton/polyester天竺で、スナップボタンにキラキラ(ラメ)が入っています。七分袖なので、春から夏(日焼け・クーラー対策)にかけて便利なアイテム。

MUBEC Jacguard Tank Top"Movie is"【\8295】
MUBEC Motorcycle Pants【\15540】
タンクトップは以前、メンズでご紹介した同柄のアイテムです。(レディースサイズのTシャツも有り)ボトムはタイトなシルエット且つヒザが立体になっているので、動きやすく、バイクは元より自転車などにも便利ですヨ!又、アウトドアなどの激しい運動(どんな運動なのでしょうか?)も使えます☆

レディースサイズのTシャツ達☆メンズも同柄があるので、ペアルックも出来ちゃいます!(ワタクシは絶対にしませんが…色違いなら何とかOKか?)

そして女子スタッフ。通称・ノラは4/21から当店に登場☆やる気モリモリで、先ほど電話で話したのですが、「何着て行きましょうか?」とワタクシに問われて…。「セクシー系で」と言ってはみたものの、「持ってない」と軽〜くあしらわれてしまいました(涙)めげずに言い続けたらセクハラでしょうか?なにはともあれ、みな様、ノラをよろしくお願いします!


年中、スカッと♪

08/4/12

夏は海、冬は山といった遊び場の変化や四季折々の行事があるのも分かりますが、夏はやっぱりレゲエ・スカって?ワタクシには今1つピンと来ずに…。確かに暖かい国で生まれた音楽なんですが…。では逆に冬は○○とったジャンルは有るのでしょうか?それはさておき、新作のご紹介です。
写真(左)OR GLORY ROCKERS【\3990】オアグローリー定番のTシャツで、フロント・バック・袖の三箇所にプリントが入ります。白以外はピグメント加工でユーズド風の仕上がり☆
写真(中)OR GLORY RANDYS【\3990】(左)同様の定番Tシャツ。こちらはフロント・袖にプリント入り。どちらのTシャツも色合いがナイスです♪

写真(右)Dia 2-Face CD【\17640】アイビーテイストなカラーリングのアーガイルカーデです。シルクのような光沢と発色、ハリ、コシ共に優れた最高級のエジプト綿を使用しています。このカーデも使い方色々!ロック・スカ・レゲエ等様々なテイストに合い、又、カテゴリーにはめたくない逸品です。


今週は涼しい時もありましたが、また、暖かくなりましたネ!涼しいから、まだ服は…というお客様。良いと思ったら買ってみては?無くなってから後悔しても、どうしようも無く、だからワタクシ、ビシバシ買い、スカッとしてます♪

4月26日(土)にSKA☆ING☆WEST♪というDJイベントが倉敷のシュビにて有ります。START21:00 ADV\1500(1d/1CD),ADM\1500(1D)
このイベント、ワタクシも含め、今のところ3名で行くのですが、最近、面白い事がない、楽しい事がないという声も聞くので、そういった方におススメイベントでして…。新しく岡山県に越されて来て、遊び場所も分からないという方や、イベントに行ってはみたいが一人では…という方々☆ワタクシで良ければ付き合いますぜい!(付き合わせるとも言いますが…)
今回は当店主催ではないので、ワタクシ、ガッツリ飲む気で行きます。(主催でも飲みますが、何か?)興味がある方、お気軽に連絡ください。場所が分からなかったら一緒に会場にスカッとしに行きましょう♪


五体満足

08/4/7

日曜日の閉店後。お客さんの誘いで倉敷の酒津公園に行ってきました。会場に着いたのが夜9時半位。Tシャツにブラウスといった軽装で程よい位の暖かさ。モチロン桜ははちきれんばかりの満開で♪ビール・ワイン・芋焼酎といったお酒類からおにぎりや焼き鳥・牛肉・ソーセージなどの食料まで、充実のラインナップ☆五体満足でよかったと思いました。周りにいた花見客も、思い思いの楽しみ方をしていて…。あちらこちらで笑い声が♪結局夜中の2時位までいたのですが、後半は寒くなりみんなでバーベキューで使用していた炭にあたりながら、プルプルしながら飲んでましたが…。そこで、今、有れば便利なアイテムのご紹介です!

写真左OR GLORY FLOWER HOODIE【\18690】以前、日記でスエットパンツのみご紹介した同柄のパーカーです。染料による染み込みプリントなので、とても馴染んで良い雰囲気です。花とペイズリー構図の所々にペイズリータッチのライオンが隠れてます。
写真中・OR GLORY UP With Archor【\8190】インレイ裏毛BODYのパーカーで柔らかく軽い素材なので、とても着まわしのきくアイテムです。左胸のワッペンはUSED感を出すために刺繍ではなく擦れたフロッキーのような毛羽立ちをイメージしたプリントをしてます。
春はアウター、秋・冬はインナーに使えるパーカー持っておいても損はしません。

写真右・DRY BONES 3rd TYPE Sports JK【\28140】タイトなシルエットなのに動き易い孝蔵♪袖にポケット他、至る所に細かな工夫が施されているこのジャケット。ワタクシもお気に入りの1着。長期に渡り使えます☆

P.S.五体満足。当たり前の事では無く…。もし目が見えなかったら、花がキレイでも分からないし、足が不自由でも花見に行く事は困難だろうし…。「おもしろくない」や「何か良い事ないですか?」という声も聞くのですが、体をフルに使い、楽しもうという気持ちさえあれば、楽しむ事が出来るでしょう♪ワタクシ性格が悪いからか?不自由な方に対しても同情はしません。が、そういった方々が楽しんでる姿を見ると、負けれんなーと思います。そして、負けず嫌いを引き出してくれる人物とは…。自身が尊敬、又は敬意を払える方のみなのです。


MOVIES

08/4/3

ワタクシ、ファッション誌はほとんど見ません(コンビニで立ち読み程度です。)服屋だからある程度は見た方が良いとは思うのですが…(ライトニングは毎月買ってます!読むところ多いし、面白い☆今月の特大号、是非見て欲しいです。理由として…)
ファッション誌には「今年はこれでキマリ!!」(来年は着られんのか?)とか「これさえ有れば…」(ホンマにかぁ?)が多く使われ、又、今何が流行とか、あまり興味がなくて…こんな店主でスミマセン。ワタクシにとって、雑誌よりも映画の方が、勉強にもなりインスピレーションも湧き、良く着方パクってます。
今年のDRY BONESのテーマ「カルトムービークラシック」映画から着こなしをパクリまくってる、自身にとってナイスなテーマです!

新作のご紹介です。
写真左1から。Jacguard T-shirts"Movie is"【\8295】ボーリングシャツは以前にご紹介しましたが、同じ要素を取り入れたTシャツ。アメリカの旧い映画評論家が「映画とはピストルとハイヒールである」と言ったそうな。確かに「アクション」と「色気」が無いと成り立たないかも?
そして私個人的にピストルと女は、男のロマンを感じるテーマで有り…。男は女、女は男を必要としている方がほとんどだろうし。男はピストル女はヒールと解釈するのはワタクシだけでしょうか?レディースは同柄のタンクトップも有。気が向けばUPします。

写真(中)"The DRY BONES"【\4095】どこかで見た事のあるプリントですナー☆このプリントに似たパッケージを持つ映画、ワタクシ大好きで、色々な勉強をさせてもらってます。
写真(右上)"THE SCARFACE"【\4095】と(右下)"THE ROCKY HORROR SHOW"【\5775】こちらもどこかで見たような!?自身、改めて観たい映画です。いやー映画って本当に良いですネ♪サヨナラサヨナラサヨナラ!


今月末のイベント

08/3/28

2月は「逃げる」3月は「去る」と言いますが、早いですネ!ちょっと前まで雪が降っていたかと思えばもう花見シーズン真っ只中!!まだ夜は涼しくて…。しかし冬物の衣料で身を固めるのはイヤ★せっかくの花見なのに、ちょっとだけでも春を取り入れたいというオシャレな皆様方に、帽子はどうでしょう?只今、新作の帽子、続々と入荷中。(もちろん服も多数入荷)という事で、ちらっとご紹介♪
PUB Dia Mesh Hunt【\6825】ダブル仕様のニットハンチング。針抜きダイヤメッシュを表現。被った時、メッシュが透けて裏の色がポイントで見えてきます。柔らかい被り心地もナイス♪

PUB Bumpy Knit Hat【\10290】リネン糸で編み上げたハイゲージのサーモンハット。半分でリブのピッチに変化をつけポイントにしてます。サイドにPUBのワッペン付き。こちらサイズも大きめです。今まで帽子がほしいがサイズが…。と諦めてた方、是非チャレンジしてみてください。ハットしてグーになる事祈ります。ワタクシ、このハットにハートなのですが、人より脳の量が少ない為か?頭が小さくて…。サイズが合いません。買うな!という神の御告げでしょう。が、合う物が有れば買ってしまいます。という事で、脳が小柄の方用の帽子も、もちろん有ります。お気楽にご相談下さい。

PUB Bumpy Knit Hunt【\6825】写真中と同素材のサーモンハンチング。腰が深めな形で、こちらもサイドにワッペン付き。と、この地球儀、カッコ良いでしょー☆50年代の物で、以前から黒の地球儀が欲しかったのですが、なかなか手に入らずに…。が!OR GLORYイケメン営業様から情報を頂き、お手頃価格でGet♪佐藤様ありがとうございました!ワタクシ古い物大好きで、ネットでもランプや棚などを探してるのですが、服同様、実際に触れてみたくて…。3月30日(日)AM8:00〜倉敷芸文館にて「倉敷なつかしマーケット」という骨董市?が有ります。雑貨から大物まで掘り出し物多数!もちろん、ワタクシも参戦☆皆様も是非どうぞ♪おススメ出来るイベントです。そして帰りに当店にどうぞ☆掘り出し物やトキメキアイテムが、きっと見つかる事でしょう☆☆☆


☆春のコーディネート☆

08/3/26

ワタクシ、店主Johnnyは、基本的に写真を撮られるのが苦手…。てなワケで、いつもディラン・ジェームス・キャンディー達にモデルを頼みます。苦手な理由として、魂を取られそう。そして、カメラを向けられるとテンパリ、どうしてよいか分かりません。自分が写ってる写真を見ると、顔引きつってるし、ブサイクです。が、近頃、写りが悪い訳ではなく、自身の事、想像以上に美化しすぎかぁ?と思えてきて…。不意に鏡を見た時に、ブサイク事多し!特に寝起き最悪です!!動けてしゃべれるスタッフ(4月20日以後に入る予定)のノラも「写真写り悪いんですよ〜」と言ってましたが…。私も含め自信過剰なのでしょうか?という事で、今回、現スタッフ達に平次ローファーアイボリー【\37590】を使ってのコーディネートをご紹介☆

写真左・モデル「顔無し氏」ルードボーイ風スタイル。スラックスを使ったラフな着こなし。今時期、朝晩は寒く、昼はポカポカ陽気なので、薄手のアウターが必要ですよね♪デニム地ならば気を使わずに重宝します。シャツ【\15540】Tシャツ【\3990】ボトム【\15540】ハット【\8190】(メーカーアイテム有りは省かせて頂きました。詳細は当店まで☆)

モデル「ディラン」マリーン風スタイル。
スイングトップにボーダーといったフレンチ&マリーン風味♪爽やかで涼しげですネー♪今年はマリーンが来る(本当か?)らしいですが、そんなの抜きでカッチョ良いです。加山雄三に負けず劣らず海の男になれるでしょう☆ジャケット【\25200】Tシャツ【\5670】ストール【\7245】ボトム【\10290】帽子【\5985】サングラス【\4725】

モデル「ジェームス」イタリア〜ン♪
伊達男を目指すならパキっとメリハリをつけて☆ストールでさらに大人に変身。今年はワタクシ赤魅かれます。やる気・情熱がみなぎってるのでしょうか?ちなみにジェームスは死んでるわけではありません。寝てるだけです。ワタクシはさておき、寝るときもオシャレな当店スタッフ、さすがです☆ニット【\9240】ストール【\7245】ボトム【\13440】キャップ【\6825】サングラス【\4725】
P.S.写真写りを実力以上に発揮できる方法があればご一報下さい。ノラを可愛く撮り、HPにUP、男子来店客数を増やす計画が有るもので…。そしてワタクシがこのページに出るときは…。実力の180%出せたら出るかも??


☆お誕生日会☆

08/3/22

毎年恒例・年に1度のBURN-UPS! & HEADS OR TAILS?の周年イベントROLLING MY LIFEも今年で5回目。今年は移転OPENしたばかりのLIVE HOUSE「デスペラード」で開催♪以前より広くなり。が、なぜか?出来たばかりなのにどこか古臭く、アナログ感満載のこの箱。癒しのスポットでもあり、また、不良臭くて、自身大好きです。
OPEN19:00、DJ/SETOUCHI ONE ROCKERSの奏でるスカ・レゲエなどのジャマイカンミュージックから始まり、20:00広島オーセンティックスカバンド「SKALAB NOTES」のステージ!改めて観てもやはりウマイ♪前回観た時は、聴きとれなかったグルーブ感があり、今回が初県外LIVEとは思えない完成された構成に多くの出演オファーがあればと祈ってます。

DJをはさみ21:00このバンドがお目当ての方も多かったでしょう。Oi-SKALL MATESの登場です。こちらは4回目となる出演で今回もさすがです!カッコ良すぎです!!スカパンクアイリッシュ等様々なジャンルを取り入れた音作り、そしてライブパフォーマンス最高でしたー♪当然のごとく観客のボルテージも最高潮。空を飛ぶ方もいらっしゃいました(笑)なんとこの日はボーカル担当・ワタル氏の誕生日で、おめでとうございますです。そんなこんなの熱くてパワフルなステージも1時間で終了。観足りないという方もいらっしょいましたが、後がつかえてるのでご了承ください。ここから空気一転、DJ・MIMURA氏のポップなサウンドに変わり。。。

22:30スペインから来日したThe Pepper Potsのステージへ。シュープリームスナンバーなどの誰もが聴いた事があるナンバーからスカ・ロックステディなど多彩な音作り、フロントのガールズトリオのSWEETYな歌声と心地よいサウンド♪すべてのメンバーが終始笑顔、楽しく歌い楽しく奏で楽しく踊る♪彼らの人柄の現れかと♪実に楽しく面白く、又、細かな演出に感動。音源を買い、サインもねだりました(ミーハーでしょうか?)次回来日した際には絶対観に行くと心に決めました☆

その後、DJ⇒打ち上げ!最高に楽しめました。平日ということにかかわらず、来てくれたお客様、場所を提供してくれたデスペラードの皆様、出演バンド様、DJ様などなど、皆様のおかげで良き誕生日会になりました。ありがとうございます!そしてBURN-UPS!七海王氏・純子氏、何から何までいつもありがとう☆来年も一緒にやろう!という事場・感無量!!愛してるぜーBURN-UPS!VOL.6どんなイベントにするか、今から楽しみ☆ずっと誕生日会が出来るように頑張らねば…。皆様今後ともお力添えよろしくお願いします!


お陰様で4周年!

08/3/21

3/18でHEADS OR TAILS?は4歳の誕生日を迎える事ができ、又、各メーカー様そして多くのお客様にお祝いのお言葉などを頂けてとても良い誕生日になりました!皆様ありがとうございました!!
そして今回驚きのサプライズが☆数々の手土産を持って…。わたくし、口ぽっかんで、なんでここに?と倉敷にいる筈のない人物が登場。大分に住んでた頃の盟友・あらしがお祝いに駆けつけて来てくれました!カッコ良すぎです。夜、飲みに行き、昔話や大分の今などなど、楽しい話ができました!4月からスタッフも入ることだし、お返しをしに、大分に行きたいと思います(笑)

新作のご紹介です☆DRY BONES HWN Shirts "B級モンスター"【\15540】トランプの中には西洋モンスターが♪和物のような洋物のような1枚で2度美味しいハワイアンシャツ。デザイナー図柄屋好蔵さんのセンス溢れるデザインにやられます。同柄の長袖もあり☆
写真右 DRY BONES SIDE STRIPE SLACKS 【\15540】タイトめなシルエットにラインが入ったドレッシー且つスポーティーにも着こなせるスラックス。わたくし、待ちに待ったアイテムで、自身買います!平次ローファーと相性抜群☆スラックス初心者、そしてスラックス好きな皆様にも是非試して欲しいアイテム。着こなしの幅が広がります。

BURN-UPS!と当店のお誕生日イベント・ROLLING MY LIFE vol.5は本日3/21(金)にやりますよ♪チケット当日券もご用意しております。是非、遊びに来て下さいませ。
そしてその会場には当店の新たなスタッフも来てます。時間があればご紹介しますネ☆が、その前に、わたくしが本人に聞いたプロフィールをご紹介いたします。名前・「ノラ」と呼んで欲しいらしい。自称として、身長154pの美少女。見た目は25歳。似ている芸能人・柴咲コウ(あくまで自己申告です…)自身、ノラが入ってくるのが楽しみで、彼女、独特の世界観が有り、わたくしのツボです。どんな事をやらかしてくれるんだろうとワクワクしています。
では、今後のHEADS OR TAILS?をお楽しみにー☆


嬉しい言葉・楽しい出来事・良い出会い

08/3/16

朝、そうじをしていたら、おじさん・おばさん達に「いつもきれいにしてますネ☆」とか「店のディスプレイ見るの楽しみにしてますヨ♪」という嬉しい言葉をかけられます。色々なものを見て、色んな物に触れてきた先輩方にお誉めのコトバを頂けて、掃除やディスプレイするのが楽しみの1つです。
そのような方は、ワタクシの背景も関係なく、当店で扱うブランドの知名度や何系というカテゴリー抜きで見て頂いている事もより一層の喜びを感じます。ブランドの知名度のみで良し悪しを決めてる方もいらっしゃいますが、もったいないと自身思います。
週末も暖かく、お散歩日和で、お客様がいない時間は、美観地区に行きたくてウズウズ!土曜の閉店後、行って見たら、当たり前のごとく素敵な街並みで♪

日曜の朝、掃除を早々に終えて、また行って見ました!最高でしたー♪思わず昼から店を開けようかなーと思ったのですが…。店に来るお客様の顔が浮かび、戻りました(笑)それぐらいに良いんです。美観地区。倉敷・岡山の方々も改めて行って欲しいスポットでもあり、遠くからお越しの皆様も当店に立ち寄ってそのまま帰るのはもったいなく思います。古い町並み、川のせせらぎ、美術館や人情あふれる人々などなど。間違いなく楽しい時間が過ごせるでしょう。(写真では撮りきれない良さが1000倍あります!)とはいっても、倉敷に来て、当店に立ち寄らないのももったいなく思います。新作もアップしてないアイテム多数☆春物、素敵です。スバラシイです!楽しいことがないかなーとか面白いことないかなーと思っている方、是非倉敷へ!間違いなく楽しい時間が過ごせるでしょう!!

そして、わがHEADS OR TAILS?にも、もう1つ春の出来事が☆☆☆女子スタッフが入ってくれることになりました!!この日記を見て、当店で働きたいそうで、チャレンジャーです。変人です。こんなアホなワタクシの日記で働きたいだって!!奇跡です。ツイてます。そして今週末多くの方々に来店いただきありがとうです。日々嬉しい言葉、楽しい出来事、良い出会いが多くて幸せすぎます。この幸せな気持ちを来てくれた方々におすそ分けできるように、頑張りますです!
P.S.女子スタッフ、ワタクシ好みです。4月から入りますヨ☆お楽しみにー♪


陽気。

08/3/12

ここ2,3日で急に暖かくなりましたネ♪春まっしぐら☆もうすぐ花見の季節という事を体感できます。こんなポカポカ陽気の日には、スタッフがいたら間違いなく美観地区に散歩に出かけることでしょう(引き続き、女子スタッフ募集中!)
もっと、春を感じたいという方には写真左から1、DRY BONES夜桜【\19740】を購入することをオススメ致します。間違いなく花見の席でヒーローになれることでしょう☆そしてこんなに暖かくなると、このような帽子も活躍します。写真左から2、DRY BONES KNIT HINTING CAP【\7245】去年人気だったこのハンチング。新色を加えての登場です。メッシュ地のシャープなライン、ヘビ革のバックストラップ付きのクール(涼しさ満喫)なハンチング。頭皮の蒸れを防ぎます。

ちなみにわたくし、年間360日ほど帽子をかぶっているのですが、帽子ばかりかぶってると、ハゲるよ…とか言われるし、かぶってないときには、だいぶ髪、来たネーとも言われますが、そんな事はありません!!デコは元々人より広いだけです。大きなお世話です★自身の頭皮を守るべく、季節に合わせた帽子をかぶる事は心がけますが…。ま、ハゲたら帽子かぶります!
そんな3月11日の夕方、陽気な女子客がご来店。DRY BONESの艶林檎氏が登場☆顔写真はNGということだったので、どのような人か、わたくしがご説明♪性格は真面目?で一本木の頑張り屋さん。当店の事をすごく親身になって考えてくれる頼れるパートナーと言ったところでしょうか☆

動物的嗅覚で(タヌキっぽいです)物事の良し悪しを嗅ぎわけ、当店に良きアドバイスをしてくれます。うちの子になれば、と真面目に狙ってます。そんな艶林檎氏と店内でミーティング。(ミーティングという言葉に憧れてます。一人では出来ませんからー)そして、ご飯&飲みと…。次の日も来店頂き…。長い長ーい、わたくしの話に付き合える程の忍耐力は流石です!営業の鑑です。ありがとうございましたー☆
P.S.DRY BONES HP・社接のコーナーでHEADS OR TAILS?をご紹介して頂いてます。ありがたい事です。感動です。是非皆様も見てください。
http://www.dry-bones.com/news/index.html


春到来!

08/3/10

日中はだいぶ暖かになって、春らしくなりましたネ!わたくし、冬物が飽きてきたので、3月に入ってから、かなり春仕様。お客様などに「寒いでしょー」とか「早過ぎます!」などと言われつつ、新作春物の誘惑に勝てなくて…。だってカッコ良いのが多いんですョ♪そして風邪ひきました(笑)そして、懲りずに薄着ですが…なにか??
でも、当店に来て頂けるとわたくしの気持ちが理解できるでしょう。そして欲しい物だらけで、トキメク事でしょう☆春らしい新作アイテムのご紹介です!

OR GLORY CR-V PO【\9240】ご好評頂いてる肌触り抜群のcotton/RayonのVネックカットソーの新色を加えての入荷です。薄手なのでこれからの季節は大活躍!インナーとしても使い易いサイジングなので、長いシーズンを通して着られますヨ。(同素材のカーディガン有り。【\10290】)
こちらはわたくしも持っていて、かなり使い易く気に入ってます。カラーリングも綺麗です。全色そろえたいのですが、後がつまってるので、?色買いで(笑)

DRY BONES Bowling Shirts "Movie is"【\23940】前回MUBECで、ご紹介したのですが、MUBECとDRY BONESでは、バックのピストル・ハイヒールの刺繍が異なります。百聞は一見にしかず…ということで見に来てください。実物、こんなの有りか〜と思いますヨ☆自身このボーリングシャツほしいです!春夏は爽やか作戦を、去年はしていた為、ガマンしてたのですが、これならば、爽やかにも着れるし…。ピストル好きなのです。男のロマンです。
P.S.明日、3/11(火)東京からDRY BONESの艶林檎氏が当店に来ます。良かったらのぞきに来てくださいませ☆


もうすぐ4周年☆

08/3/7

最近楽しくてしょうがない店主JOHNNYです!
ワタクシのつまらない文章に付き合って頂きまして感謝しております。時にはまだ会ったこともない方などから、当店に電話がかかり「日記読んでます。今度お店に寄らせてください。」又「感動しました!」など…。ありがたい限りです!ま、顧客様や親しい方には、毒、吐いとるとも言われますが…。もし、不快を感じた方がいたならスミマセン。思ったことをそのまま書いてますので…。今後ともお付き合い下さいませ。当店HEADS OR TAILS?は3月18日で4周年を迎える事になりましたwwこれも皆様のお力添えがあってこそ!ありがとうございます☆

ここで、新作入荷のお知らせです。

写真左から1・手前/Admiral オックスフォードレザー【\11550】こちらはセレクトショップでしか扱えないリミテッドモデルです。カラーリングがナイス☆
写真左から1・奥/Admiral ワトフォード【\7140】前回入荷したとき、大好評いただいた人気シリーズ。

写真2 MUBEC Motorcycle Jacket 【\24990】(同型のBlackも有ります)とMUBEC Bowling Shirts "Movie is" 映画には女と暴力がつきものです。さすが、DRY BONESと思えるボーリングシャツ。激アツです!(メンズ、又、色違いとしてターコイズ有り)今回も一部ですが、他にもUPしたい商品が山盛り入荷!

4周年記念として作ったDRY BONES 平次ローファー・アイボリーもおかげ様で大好評頂き、色違いも欲しいという声も聴き始めました。また、見ていない方、必見です☆
今回は感謝の意を込め、3月8日(土)〜3月23日(日)の期間\10,000以上お買い上げのお客様にHEADS OR TAILS?オリジナルキーホルダーをプレゼント♪(限定100個です)取り置きでもあげちゃいますヨ!当店にいつも来てくれてるお客様、そしてまだ来たことのないお客様、是非、この機会にお立ち寄り下さいませ☆皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしてます♪


症状に合わせて

08/3/6

不覚にもワタクシ、風邪をひいてしまいました★昨日は特に体調が悪くて…。そんな中、来てくれたお客様、気遣い心遣いして頂き、ありがとうございます!万全な体調に戻すため、夜、病院に行き、念のためインフルエンザの検査をし、(前回のインフルのとき、食欲があった為、先生様にその事を告げると「風邪ですね」と薬をもらい、その夜、良くなった気満々で、帰りにからあげ弁当を買い…。体調が今ひとつ良くならなくて…。結果インフルでした)今回はただの風邪でした。
そして、今回の先生様、診察後に「ではどのお薬が良いですか?」とワタクシに約20種類の薬リストを見せてくれたのですが…。もちろんワタクシ診察の際に症状は伝えていたのですが…。(え?そんな攻撃アリ??)通常、先生様が患者の症状を聞いて薬を出すものかと…。時代の進化を感じました。

以前日記でデニムをどうやって着こなしたらいいか?と書いたんですが。自身の中で、あわせるのが1番難しいアイテムで、サラッと着こなせるように只今、帰宅後に必ずデニムに着替え、人よりも似合うようになる為奮闘中☆顧客様からデニムを履いていると、今日どうしたの?とかイメージ無いから、などと言われますが、そんな事は言わせません!デニムも素敵です♪と言ってもらえるように頑張りますです♪

ボトムの紹介です。
写真左から1.OR GLORY WORK PANTS【\14700】ハンティングJKTのラビットポケットをイメージしたフラップポケットが特徴の5Pktパンツ。12ozのムラ糸デニム。タイトなシルエット。

写真中。OR GLORY 6Pkt Prest【\11550】6ポケット仕様のプレスパンツ。股上浅めなタイトなシルエット。こちらはポケットがアクセントになり、シンプルかつ洗練されたシルエット。

写真右。OR GLORY Sta-pre Rome【\11550】軽量かつしなやかなポリエステル・ツイル。ウォッシュ&ウエア性にも優れてます。コインポケット、バックポケットに編みこみがあり、さりげないアクセントに♪

当店では始めに書いた病院のような事は絶対にしません!患者さん(お客さん)それぞれのカルテ(欲しい物)を取り、個々に合った薬(服類)を提案していくことに努めてますww


みな様、恋してますか?

08/3/2

春はこの国、この街、そして人・服など日々色々な物に恋こがれて大忙し!
3/1(土)に良さげな新商品が入荷したので一部ご紹介。
OR GLORY Lining Hoodie 【\14490】40双糸の天竺とワッフルを抱き合わせて縫製したジップアップパーカーです。裏毛とはまた違った表情です。配色ステッチ使いで、見返しにもう1枚ワッフルをあてる事で、首元がしっかりキープされレイヤードも綺麗に決まります。タイトなラインなので春先にさらっとはおるのも良し、ジャケットなどのインナーにも良し、長く使える1枚。

こちらはOR GLORY Jump Up Allnighter 【\7875】Cotton/Rayonのボディーの七分袖ラグランTシャツです。着るほどに体に馴染み、その着心地、肌触りの良さから大好評のシリーズ。ジャンプしている4人のプリントはフロッキープリントです。
他にもワタクシが恋こがれる商品が多数入荷☆また後日アップします♪

その夜、シュビという倉敷のバーにライブを観にいって来ました。そのイベント名は「解雇」レゲエバー・ドゥービーのオーナー。そして倉ビル&ザ・ワイラーズのピアニカ&ボーカル担当のやまちゃんが家庭の事情で、地元大阪に3月いっぱいで帰ることになり…。(バンドの存続又、バーは続きますヨ♪)チケットは限定80枚?(自身の想像です)あっという間に無くなり、涙を飲んだ方も多いハズ。ワンマンライブだったのですが、やまちゃんに内緒で急遽赤穂から駆けつけたレゲエバンド「ナイヤビンゴ」のライブやDJ陣のナイスなサウンドに会場に来ていたお客さんもヒートアップ☆
これもひとえにやまちゃんの人柄で集まったことでしょう。ワタクシも彼の人柄に惚れ込んだ一人で、大切な友人です。


初めこのバンドを観たのもこの箱で、当時はあまりにもへたくそで…。なのにお客さんはノリノリ!なんだこりゃーと思い、2曲ほどで耐え切れずに帰りました。それから1年後観た時は、かなり形になり、楽しく観る事が出来るようになって…。観る度に上手くなってきて、気が付けばこのバンドのライブが楽しみになってました。上手なバンドは探せばいることでしょうが、愛を感じるバンドは自身の中では少なく思います。(自身の欲目も入ってるかもしれませんが…)大阪に帰るといっても、たまには帰って来る事だし、大阪という遊び場所も出来たし…。ま、当店のイベントの際は、無理やり呼び戻しますが(笑)いつも幸せな気持ち、そして楽しい思いにしてくれてありがとう、やまちゃん。3月いっぱいはドゥービーに出るらしいので是非行ってみては♪


靴への想い

08/2/29

今から約7年前、大分に住んでいた頃、大分Raleysで初めてDRY BONESの靴を買ったのが、コブラバンプのアイボリー(写真でUPしようと思ったのだが、あまりに履きこんでいる為、不快感を与えると悪いので辞めました)店に在庫がなく客注というものを初めてしたのもこの靴でした。届いた時、鳥肌が立つほどの嬉しさで、靴に合わせボトムや帽子などを購入するほどのお気に入りで(笑)オープン当初、よく履いていたのですが、その靴が欲しいという声があまりに多くて(メーカー側にも在庫が無く)封印してました。
その後、アイボリーの靴がほしかったのですが、手に入らず(ギリーハーフブーツも少数のアイボリーを作ったのだが、自分の分が手に入らず、涙)そして、9月に展示会に行った際、「平次ローファー」のブラック・ワインを見て、細かなディテールに感動☆当店の名前がHEADS OR TAILS?意味はコインを投げて「裏か表か?」まさにうちの店の為に作られた靴♪アイボリーが有ればとピピッときて…。夜、DRY BONES酒丸氏、艶林檎氏と飲みに行き、靴への想い、そしてアイボリーがどうして欲しいかを切々と語り、答えが「別注で作りましょう!」でした。その後、革のサンプルを送って頂き、色を決め(アイボリーでも、薄い・濃いが有る為)靴自体のサンプルが届き、出来上がりを見たときは大感激♪自信のわがままを快く引き受けてくれた酒丸氏・艶林檎氏に感謝です。OPEN4周年記念として作っていただきました☆

Tシャツ・スエット等は、オリジナルを作った事はあれど、自身がどうしても欲しいと思ったアイテム、しかも靴が自分の提案で世に出る。この上なき幸せです。こちらはDRY BONES直営店&当店のみの販売になります!!数に限りありのレア物です!!
アイボリーが欲しかった理由として、まず意外とない色で、あったとしても良い形がない(これは自身の好みですが…)そして白にはない、合わせ易さ。これは白だとカッチリしすぎて足元のみ浮いてしまう時があるのだが、アイボリーは優しい色でもあり、ぬくもりがあるので、ほとんどのボトムに対して合わせ易い事。しかもこのローファー自体も合わせ易く、デニム・チノパンというカジュアルなアイテムからスラックスなどのドレスアイテムまで幅広く使えます。ワタクシ、アイボリーも含め、3色買い(アイボリーは記念に2足買うかも?そしたら4足ですが…)どの角度から見てもカッコ良く、かなりの自信作です☆☆☆写真では解りづらいカッコ良さが10倍は有るかと?想いのつまった靴、是非とも見に来て下さいませ。


盗人 or 与える人?

08/2/27

朝5時半起床。飛行機で東京へ、展示会に行って参りました♪まず、神宮前にあるOR GLORYの夏物展示会場へ☆1番乗りで(何でも1番は良い事です。負けず嫌いを思わず発揮)ゆっくりと細かく商品を物色。写真左から1は、当店の担当・イケメンの佐藤氏着用してる服はすべて新作です。商品は…。脳が爆発するかと思うほどトータルで☆☆☆(*^ー゜)bすべての商品を仕入れたい位の勢いで…。心を盗まれました。それから一緒にOR GLORY神宮前店(写真左から2)に行き、大好きな商品だらけの素晴らしい店内を見解。さすが商品の見せ方もGood!!そして写真右・アドミラル展示会場へ。そこにはお手頃価格の良さげな靴たちが待ってましたー♪靴好きな自分にとっては目の毒で、またしても心を奪われて…。

今回、ここまでが仕事(仕事半分・遊び半分かも?楽しいんです、展示会。服屋の特権ですね☆)それから雑貨屋・古着屋他を巡り、中目黒にあるDRY BONESの事務所へ。社長兼デザイナーの酒丸氏・MUBEC兼当店担当の艶林檎氏に会いに。色々と良い話を聞いて、自信のプラスになる話も聞けました。(ミーティングを盗み聞き、為になる事を多く聞けてラッキーでした。その内容は秘密ですが)秋物新作も何点か見たし♪(こちらは盗み見です)そして代官山のDRY BONES&OR GLORYへ。はい、やはりカッチョ良いです。東京へ行った際には立ち寄って下さいませ。で、夜の楽しい飲み会、今回はクールワイズメンのマネージャー・山田氏と♪

2人で飲むのは初めてで、話をしていて音楽、そしてファンへの愛をビシビシと感じて…。ますますクールワイズメンというバンドの姿勢に感動し、又、ガッツリと心を奪われました。ROLLING MY LIFEも愛を感じるイベントにしていきます。ぜひとも観に来て下さいませ。おもしろくないハズのない心のこもったイベントです。今回の東京、たくさんの愛(クサいでしょうか?)を感じることができました。各メーカーの担当様、ショップの店員様、そして山田様、気持ちよき対応、感謝です。(ここに挙げた方々には心を盗まれてます)当店も多くのお客様の心を盗めるように、良いお店にして行かねば♪愛といえば、もうすぐホワイトデー!愛には愛のお返しを。男として礼儀です。ご用意してますヨ。小物から大物まで♪もらっていない人は、勝手にお返しするのもおススメします。そして心を盗みましょう!


備えあれば憂いなし

08/2/21

昨年、近い身内が亡くなるという悲しい出来事がありました。とても、優しいおばあちゃんで、いつも気に掛けて頂いて…。感謝してました。その際、式に出る為の適した靴が無く(クセのある靴ばかりで…)一番、正装しなければならない席においての失態で、自身、情けない思いをしました。その後、そのような時に備えての靴を探したものの、なかなか良いと思う靴が無く、有っても、とても高額(10万弱)な為、手が届かなくて…。円が強いときに買っておけば良かったと後悔★

新作のご紹介です。DRY BONES 平次Loafer Shoes 【\37590】通常1ペニー硬貨等を挟んであるコインローファーですが、そこに本物の『寛永通宝』を使用。もちろん取り外し可能なので、好きな国の硬貨や缶バッジ等を挟み、自分なりのカスタムを楽しめます!マッケイ製法のレザーソールで作りを見て頂ければかなりのお手ごろかと思います。自信を持ってお薦めできる逸品です!
合わせやすさも抜群で、ジーンズなどラフな着こなしからスーツといったドレスまで、幅広く使えます。

備えあれば憂いなし、冠婚葬祭すべてにおいて、履ける靴♪一足は手元に持っていて損はしません。是非、見に来て下さいませ☆今は、ブラックとワインの一部が入荷してますが、(木型から作っている為、週に20〜30足弱しか作れない)HEADS OR TAILS?別注色も3月に入ると、入荷します。そちらは後日、日記でUPします。お楽しみにー♪
写真右・モデル/ディラン・ジェームス・キャンディー 衣装提供・DRY BONES・OR GLORY・BAMBINO・GRAVILLA


気分で変わる?変わる気分??

08/2/18

20代前半の頃、朝、着る服がなかなか決まらない為、いつも出勤する際には2,3泊用のボストンバッグに服・靴などを何セットか入れ出社。その理由として毎日似合う服が違う為に…。そんな事を思ってるのは私だけでしょうか?今はそこまでしないものの、毎朝、何が似合うかで悩み…。これはわたくしの気分の問題と思いますか!?自身は服によって聴きたい音、遊びたい場所も変わります。もしかしたら、聴きたい音・遊び場で変わるのかも?

新作のご紹介です。写真左から1。BAMBINO SCHOOL JACKET【\44100】タイトなシルエット。クルミボタンもイカしてます。この手のジャケットは探してた人も多いでしょう☆ROLLING MY LIFE vol.5(チケット好評発売中)やモッズ・スカ等のイベントに着て行きたいアイテム♪

写真左から2。DRY BONES EMBRIDERED JACKET《髑髏》【\34965】今までDRY BONESのスカジャンは高くて手が届かないというお客様もいることでしょう。(作りをみれば、高くはないんだけども…)という人にお手頃価格のスカジャンで、中綿も入ってないために、春に役立つことでしょうよ☆ロック系のイベントに着て行きたい一着♪(モデル;ジェームス)

こちらはBAMBINO SUNGLASSES 【\5250〜8295】サングラスもかけると気分は変身します。又、クリア以外の物だと、イベントなどでじっくり人を観察する際にも助かります☆

わたくしは未だに、新しい服を購入するとテンションも上がり、嬉しくてたまりません。又、イベントに行くときも、何を着ていこうかとワクワク☆時にはイベントに行く当日、当店でガッツリお買物することも(笑)その事により、行きたい場所で、より一層楽しめます。服ってすごいですネ☆美味しい食べ物、飲み物は一時の幸せで気分も変わるのですが、服は残りますから〜♪良い事ないかなーと思っている人は、カッチョイイ服を買い、街ブラするだけで幸せになりますヨ!


バレンタインデー

08/2/16

皆様、バレンタインデーはいかがお過ごしだったでしょうか?わたくしはおニューの下着をつけ、普段あまりしない歯磨きを念入りにし、スーツを着るという万全な体制で、恋のアプローチをスムーズに受け入れられるように徹したのですが、結果…。ヒミツです。
このブログを見ている方の中に、ハッピータイムを送れた方はいるのでしょうか?又、残念な結果に終わった方は、私で良ければ慰めます(女子に限り)
私自身は自分への愛のプレゼントとして、どれをチョイスするか悩み中。心躍るアイテムが続々と入荷中で欲しいものだらけです。ちらっとご紹介☆

左から1番目「Hard Ox」【\14700】スーピマコットンで織り上げた厚みのあるオックスフォードで、ヨーク表のバイアスはぎ、表に出した裾の三巻など細かなディテールワークが楽しい一枚。袖口はカフスボタン仕様になってます。自身、全色買いしたいシャツで、色・肌触りもGOOD!!

左から2番目「Under U-neck」【\5460】スラブ天竺の七分袖Uネックで縞スレキの見返し付き。Tシャツや半袖シャツなどのインナーとしても使えます。こちら、色違い買いをするお客様が多いのでは?と思える程に使い勝手良し!長期シーズンに渡り使えます。

こちらは「Border Boat」【\12600】マーザライズコットンを14Gで編みたてたボーダーニットです。左袖に海鳥をモチーフにした刺繍ワッペンが付いています。サラッと着こなし爽やかさアピールしてみては?もちろんインナーとしてもGOOD!!

1番右「Summer Cotton Knit Open Shirts」【\24990】こちらは自身の中で超々・大好物のニットオープンシャツでUK風でも有り、ロックのにおいもしつつ、ルードボーイ風にも着こなせる想像力をかきたてられるアイテムで、春の楽しみが1つ増えました☆自身もちろん買いです!

P.S.バレンタインギフトを当店でご購入の皆様、ありがとうございました!次回は自分への選びに来てくださいませ。そしてバレンタインにプレゼントをもらった皆様、おめでとうございます!お返しを悩んでる方は気軽にご相談下さいませ。本来、お返しは3倍!?返しといわれてるのですが、高く見えて、しかもお手頃プライスなアイテムもご用意しております。それでは皆様方の楽しい日々が過ごせるよう、陰ながら応援してます!


☆上出来☆

08/2/10

昨日、半年振りに徹夜をしました。
はい、店の模様替えです。毎度のことなのですが、ちょっと変えるつもりが…。店内の収集がつかなくなり、元に戻すのがめんどくさくなり、やっちゃいます。本来2月18・19日で行う筈だったので、その下準備として、電話回線やレジ等動かした時のコンセントの配置など、事前にしっかりチェック☆そして什器の使い方も変えたかったので…。とここまでは良かったのですが、ここにこうしたら?という思いつきで…。ちょっとやってみようと少し動かし…。
少しのはずが…。はい、店内ぐじゃぐじゃ(涙)じっとしてるのが苦手。何かをやっていないと落ち着かなく。。いつもの事ですが、ヒラメキが命取り?になる事もしばしば。優しく叱ってくれる女子スタッフがいたら、ガマンできるかも?引き続き募集中〜。

営業中にやり始めたし、3連休の初日。来てくれたお客様に、今するんですか?とか、土曜日ですけど??などと言われつつ…。しかし、後戻りも出来ずに。。(来てくれた皆様ごめんなさい。次回は万全な形でお待ちしてます)雇われ店長ならば、首だな!と思いつつ、セッセと什器移動。途中お酒を飲み、鼻歌まじりでご機嫌でやっていたのですが、気が付けば、朝3時。ガビーン。その時は、はい、全然まとまってなく、ここにこうして、あーしてとようやくまとまったのが、6時。そして10日、無事にオープンすることが出来ました!

事前に用意していたせいか、自身、すごく良い店になったと思います。しかも店内広々、同じ什器でここまで変わるのか?と思える空間作りができました。ま、ここにこの照明がとか地球儀などが有ればなーと思ったりもしますが★
という事で、みなさま、プチリニューアルしたHEADS OR TAILS?でお待ちしてます。

PS G殿、いつもありがとう。わたくし、睡眠不足のせいか?不覚にも違う世界に迷い込んだことも見抜かれていまい無念。。次回活舌よくしゃべり、テキパキ動きまする♪


事前にしっかりチェック

08/2/7

先日COOL WISE MENのホームページhttp://www.one-dee.com/cwm/を見ていたら、トランペットの光風氏が「TOK\O $KUNX」に在籍していた事が判明。スカンクスといえば、ラスティックというジャンルを作り上げた伝説のバンドで今から16年ほど前にレコードを3枚買い、あまりの斬新さな音にビックリ!ジャケットもカッコ良く、ネルシャツ・サスペンダーなど服を着る上でも参考になった。残念な事にレコードすべて人に譲ってしまい、音源はラスティックの夜明けというアルバムしかなく…。が、只今コンピCDが出てる模様。気になる方はお近くのレコード屋へGO!!

ちなみに東京では発売記念GIGが2月17日に有るらしく…。行きてーです。しかし、岡山県でも行きたいイベント盛りだくさん。特に2/23(SAT)はイベントが重なりどれも楽しそうで♪東京を拠点に活動するロックンロールサイコビリーバンド"SPIKE"が岡山Imageに♪今や世界的に有名なDUBバンド"Little Tempo"のスティールパン奏者・土生TICO剛のLIVEが津山CAFE DROP OUTに♪
Spinna B-ill&the cavemansは解散したものの、当時のバンドメンバーによりthe cavemansとして再スタート。こちらは倉敷BLACK STAGEにて。詳しくは当店にて(チケットは有りませんが、フライヤーなら有ります)

そしてROLLING MY LIFE vol.5のフライヤーも出来上がり☆(チケットもフライヤーも売るほど有ります)寒いからといって家にこもってる場合じゃありません。当店LIVEに着ていく服もご用意してあります。事前にしっかりチェックと夏川純さんも言ってる事だし、HEADS OR TAILS?をチェックしてみてはどうでしょうか?
そしてもうすぐバレンタイン。女子の皆様、チョコに添えての服+チケットはどうでしょう。これを着て、イベント一緒に行きましょ☆という愛のアタックで、2人の距離も急接近☆もちろんお返しとしても対応できます。
PS 写真右はもらいました!このようなプレゼントも受付中です。お返しは…。


3要素

08/2/3

10代〜20代前半はデニムが大好きで毎日のように着用していた時期も☆良い色にするために寝る時も着てたし、デニム以外を着てた日も家に帰るとまたデニムに着替えたりと…。一緒に風呂に入った事もありました(笑)
が、人と違う服が好きだったので、気が付けば、ボトムはスラックスメインになっていて…。そうなると逆にデニムをどうやって着こなしたら良いか?普通すぎて物足りなくて…。しかし、今、この時代、上下でデニムを着ている人は少なく、逆に新鮮。只今お気に入りコーディネートの1つに☆

自身、上下セットアップの物が好きで、スーツなども大好物♪特に朝寝坊して、時間が無い時は、サッサと着れるし助かります。
写真左1からDRY BONES "Rolling Down Lapel Uncon Jacket"【\26400】DRY BONES "Chambray Traditional Slacks"【\14490】ラフになりすぎず、カッチリしすぎずの春物ジャケット&スラックスで結婚式の二次会やパーティー等に役立ちますよ!また普段着としても是非、着まわして欲しいアイテムで、大人の遊び人風で着こなしてみては♪もちろん単品でも使えます。

DRY BONES "寿司耳 5 Pocket Pants DP-580"【\20790】人が生きていくうえで、絶対に欠かせないもの「衣食住」ほとんどの人が、「衣」として必要アイテムがデニムパンツ。そして寿司耳デニムとはセルビッチ(耳)の部分の片側がピンク(ガリを表す)もう片側がパープル(醤油を表わす)が由来で日本を代表する「食」が寿司。バックポケットには富士山ステッチが!富士山といえば世界に誇る名山で、日本人の魂と言っても過言ではなく、また、この国に住めてよかったと思います。つまり生活していく上で必要な3つの要素を組み込んだジーンズ!素晴らしい!!形は股上浅めのタイトなストレート。満を持しての力作かと☆☆☆はい、自身も買います!
今年はサラっとデニムを着こなし、ダンディズム漂う男になります(想像上ではですが)


お気楽に

08/2/1

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は2月が1番寒いので、アウターをもう一着買うつもりで…。しかし、春物も魅力的だしと日々物欲との戦いです。
お客様の声として最近よく耳にする言葉として、インナーがほしインナーとか良さげなインナーの入る予定はなインナーなど。
で、本日入荷の春まで使えるナウなニット他のご紹介です。

左から1番目OR GLORY 12G V-Stripe インナーに映えるストライプコットンニット【\15450】色も柄も上品な仕上がりでタイトなシルエット(後は無地です)インにするアイテムや帽子・ボトムで様々なテイストに♪
左から2番目 Vネックニット、カーディガン、サーマルなど。インナーに使えて、春物としても◎のOR GLORYの商品たち♪シンプルなのでストール・ハットなどでアクセントをつけてみては☆

左から3番目 BAMBINO TIE かなり細めのネクタイで玉虫のベースにシルバーのラメ。UKテイスト全開【\7245】COOLに決まります。
右から1番目 BAMBINO SKULL NECK T-Shirts 首回りに生地と同色のスカルがプリント。所々に金のラメ入り。【\6195】ロックテイストなタイトなTシャツ。細めのボトムと相性抜群!

今、来店いただいたお客様の中にHEADS OR TAILS?の服、好きだし着たいけども、着方が分からないという声が有り。そのお客様は普段はスエット・ジーンズなど、俗に言うアメカジスタイルで…。カーディガンは?Vネックのニットはどう着たら?という事でした。そういった声を聞くと自分はワクワク☆これにこうも出来るし、こっちでもと楽しく、細かく話す事が出来ました。うちの店、なぜかオシャレ過ぎるとか、難しいとか言われるのですが…。そんな敷居が高い店ではなく。という事で、お気楽に来店してみて下さいませ。皆様のお越しをお待ちしてまする。


トキメキ☆アイテム

08/1/30

今年はよく雪が降り、地球温暖化はどのような状況なのでしょうか?自分はECOのため、タバコのポイ捨て、道路へつばをはいたりしません!(ECOとは関係ないか?)マナーの問題なのかもしれません…。マナーの悪い人々はカッコ良くはないと思います。昔は自分もやってましたが、今は絶対やりません!!カッコつけてるので。
その事は置いといて、トキメキ☆アイテムのご紹介です。

写真左から1は、カラフル虫やへんてこ虫、男心をくすぐる(?)虫のキーホルダー達。自分は虫が大嫌いで、見たくもないのですが(特に裏が最悪です★)あまりのキモさに入れてしまいました。中には「おすもうさん」模様の虫も!【\1260】

写真左から2、DRY BONES Drizzler Jacket 見た目も着心地も軽やかな”Silk Linen Shantang”(素材)を使用。ロカビリー・UKなど様々なテイストに変わる万能ジャケット。使えます☆【\19740】

写真左から3、DRY BONES SUNGLASS 久々の新作です。お手頃価格でデザインもGood!!最近、男女共にメガネ好きが多いようで…。こちらはモテアイテムで、かけているだけで、異性のハートを掴めるかも?自身も胸キュンアイテムで、心を奪われることもしばしば。頭の良さそうな女子に魅かれます!(自分の脳の発達が人よりも悪いからでしょうか?)女子にハートを奪わす為に、1つ買います。【\4725】

写真1番右、MUBEC NECK LACE SHIRTS. Cotton Angora Amunzen(素材)の肌触り抜群のシャツ。キュートでエレガンス、やられます(*~∀~*)これに、あ〜してこ〜して…( ̄ー ̄)ニヤ... と想像を沸き立たせてくれるアイテム。
今、男だからとか女だからとか関係ない時代(男女差別はやめましょう)という事で、意中のあのコに逆バレンタインとしてプレゼントしてみては?(引かれたらゴメンナサイ、責任も取りません)上手くいった時は教えて下さい。来年使いますので☆


カラフル

08/1/26

当店の商品がタウン情報岡山2月号に載りました。コーナーの一角ですが、自分も載ってます。写真がどうも苦手で…顔が引きつってます。見つけ次第笑ってやって下さいませ。で、中身を見ると成人式スナップが。当初、可愛い女子探しをしていたのですが…。岡山はヤ○キーブームなのでしょうか?自身の成人式の時には存在すらしなかった羽織袴。(お笑い芸人しか着てはならない物だと思ってました)赤・青・黄色といった原色からピンク・スカイブルーといったパステルの物まで。(これがジェネレーションギャップというものでしょう)

昔、ヤ○キーのお友達がいまして、車はノーサス。彼らがおっしゃっていたお言葉としまして、お正月だけノーサスっちゅうのは邪道、許せん。気合が足りんと。そして男なら普段からノーサス!とも言われてました。自身は乗り心地の悪い車は苦手で、あまり興味が無かったのですが、今になって解りました。ハデにするなら日ごろから☆モノトーンの服類が多い中、日ごろから人と違った服・色使いを試してみれば良いのだと思います。

お色だけでは、当店も負けてません。(はい、自分は負けず嫌いです)カラフルなブレス、ストール(写真中・バレンタインギフトに良)キレイな色のシャツやTシャツ他春物にて多数入荷します。春は春らしく、健やかに鮮やかに☆
自身、色キチガイと言われるし、赤だね!とか青いねー!とか言われますが、喜んでます。人と一緒だと言われない言葉だからです☆ちなみにゴレンジャーだと青レンジャーが好きで、自身あのキャラ目指してます。
P.S.ROLLING MY LIFE vol.5 ロット001は津山のゲンちゃんの手に!彼はいつもニコニコで癒されます。ありがとうゲンちゃん♪


うっかり。

08/1/25

今も雪、最近、行く先々で、雪の歓迎に遭い、雪男なのでしょうか?こんな寒い中、ついうっかりコートやダウンなどあったかい衣類を買いそびれたお客様方、当店ではまだまだあったかアイテムをご用意しております。(HEADS OR TAILS?の仕入れをする段階でチョイスする基準として合わせやすさと来年再来年…と長く着れるかということで次の冬のご用意としても使えるアイテム目白押しです☆)セールは終わってしまってるのですが、多少の値引きをするかもしれません!?値引きされる可能性を高めるには…。
1.店主を誉める。
2.店を誉める。
3.差し入れを持ってくる。
4.店主に優しく接する。
など、このような項目を行うとついうっかり値引きしてしまうかも?お試しあれ!

そして、こんな雪の中、春物が入荷。写真右から1番目。S.P.B.D Gingham かなりタイトなシルエットでスーツでもカジュアルな着こなしにも使えるマイクロギンガムチェックです。清潔感があり、春らしい雰囲気。税込¥13440−
右から2番目。T.Q.S Stripe ロンドンストライプの7分袖シャツ。タイトフィットのウエストシェイプ。縦長シルエットでアレンジしています。ありそうでなかった着まわし抜群の新型シャツ。税込¥12600−
写真左から3番目。Small King Cotton/Rayon のボディーで着るほどに体に馴染み、着心地肌触り良し!羽織っているマントのLEO部分はラメプリント使用。税込¥7140−
以上をもってアイテムのご紹介でした。

いよいよ、ROLLING MY LIFE vol.5のチケット発売は明日(1/26)から!ロット001は誰の手に!?ちなみに広島のオーセンティックスカバンド・スカラブノーツの音源当店にあります♪(売ってはいません)なかなかナイスなサウンドです。聴きたい方はHEADS OR TAILS?まで!そして、ついうっかりチケット・服を購入してみては?
素敵な衣類をご用意して皆様のお越しをお待ちしております!アジエンス☆


アジエンス

08/1/24

23日、雪の東京から大分へ。そして愛と宿命のD.Bレイリーズへ。コチラの店、自身にとって思い入れがあり、店主・中村氏とは大の仲良し。自分が以前働いていたお店を辞め「自分の店を出す!」とは言ったものの、服をバンバン買い続けていた俺には当然金もなく、貯金0円。その時、店を出すのはどうしたら良いと多くの人に尋ねて、その答えで返ってきた最も厳しいことを言ってくれたのが中村氏であった。周りはお金を借りるのに保証人をつけろ、自宅を担保になどという答えだったが唯一話にならん!そんな甘い考えでは無理と…。当たり前のことである。自身も自分の力のみ(保証人なし担保なし)で店を開きたかった為に必死で働き通帳に100万円貯まった時点で中村氏に見せに行ったとき凄く喜んでくれたことは今でも鮮明に頭に刻まれている。

OR GLORY性人だった俺に、新たな風を吹き込んだ人もこの中村氏。DRY BONES・BAMBINOの魅力を分かり易くハイテンションで伝えてくれました。また、DRY BONESの当時の営業さんとも顔見知りになっていて…。

当初、大分でOR GLORYのみのショップをしようと思っていたのだが、他のショップがOR GLORY取扱出して…。妻が岡山だった為、岡山で出店。それも出来なくて…。岡山県であれば「倉敷なら」という答えだったので、勢いだけで倉敷へ出店。営業に少しだけでもやりませんかと言われ…。それがDRY BONES・BAMBINOを扱うきっかけに。今では当店になくてはならないブランドになる。

この日は、半日レイリーズで過ごす。店主中村氏は相変わらずのハイテンション。接客を聞いているだけなのに、楽しい気分になる。そして彼は遊びの天才、何でも遊びに変えてどんな困難も楽しさのみで乗り越えるチカラの持ち主。マイブームは「アジエンス」(おはよう・ありがとう・またねの様々な意味を持つらしい)で、夜は焼肉みんなで行きました(7名で)テルキさん、アジエンス!そして実家へ。充実した3日間になりました!


食って呑んで

08/1/24

22日の朝、飛行機で東京へ。まずは中目黒にあるDRY BONESの展示会場へ。中へ入ると様々なショップの人々が来店されており、リーゼント頭やバイカー風の衣装で固めた人など、来店されている人々を見るだけでも心躍る気持ちで。もちろん、新作もアレもコレもと当店に並べたいアイテム多数。そして、なんといってもこの展示会、ソーセージ・サンドイッチやコーンブレッドなどのイタリア料理風の数々(前回は寿司もでました♪)食いしん坊の俺にとっては嬉しい限りです。(食いしん坊では当店の営業担当&MUBECの艶林檎氏には負けますが(笑))
日本酒・焼酎・ビールなどのお酒も飲め、この日はビールをチョイス。良い気分で素敵な服を物色♪今回からTシャツサイズ変わります。Sがかなりちっちゃめです。今までのSがMに、MがLに変わります。当店では今までのSサイズでは大きいという声も多く、また、女子のお客様にも小さいサイズを欲しいという声も聞いていたために喜んでくれるお客様も多い筈☆また、ボーリングシャツ・ジャガードTシャツ・スラックス等の出来もよく、暖かくなるのが楽しみ!

そして今回の目玉がコチラ!写真左から2番目。一昨年の秋に出たアンクルブーツ(当店では入ってはなくなり入ってはなくなり…現在在庫もなく何十人のお客様に涙を飲んでもらったんだろう、と思えるヒット商品)のキャンバス仕様で、つま先他一部はリザードの型押しを使った牛革。(若干の色訂正あり。茶ベースのキャンバスはカーキに変わります)この商品はDRY BONES直営店・愛と宿命のD.Bのみの販売になります!!予定としては5月中ごろ登場!が、その前にHEADS OR TAILS?4周年記念として、DRY BONES別注カラーの靴出しますが…。また日記でUPします!

途中、DRY BONESを出てBAMBINOに。こちらもストール・パンツ・シャツなど欲しいアイテム盛りだくさん。コーヒーを飲みながら良い話がいろいろと♪DRY BONES同様、ここの店、かっこよい什器が多く、服以外にも欲しいものが…。毎回「この○○売って下さい」などとねだってますが、今回は失敗★次回もねだります!お土産を貰って上機嫌でDRY BONESに戻り、服についてアレコレ語り…。話が尽きないので、次回の楽しみということにしました。
P.S.夜、肉食べました!500gのステーキv( ̄∇ ̄)自慢です!


銀世界

08/1/21

日曜日の朝、出勤しようと家のドアを開けると、雪がザーザー降り。あまりの寒さにひるむものの、こんな中を来る強者は誰なんだろうとワクワクしながら店に着き、そして来たのは…。さすがと思える人物ばかり(笑)雪の中、来てくれたお客様ありがとう!店番を頼み、(雪が積もりだしたので18:30で閉店しました。来店されたお客様がいたらゴメンナサイ)オーセンティックスカバンド「スカラブノーツ」を観に尾道へ♪電車に乗り尾道駅下車、船で向島に渡り、タクシーで会場の洋ランセンターへ。スタッドレスタイヤを履いたタクシーでさえ、てんやわんや。こんな中、お客さんはおるんか??と思いながら付くと、さすが!強者揃いの濃いメンツが♪
会場にいたBURN-UPS!当主・岡山のお祭り男七海王氏と一緒に約30〜40分のライブ観賞。インストのみのバンドで各パートごとに聴いてもハイレベル。メンバーのほとんどが軽音楽をやっていたという事で納得。自身の感想としては、ちょっとした音のメリハリ・アレンジでもっと良くなる事間違いなし!これから先、目が離せない存在☆来て観て良かったーと美味しいお酒が飲めました。サンキュー、スカラブノーツという事で、ROLLING MY LIFE vol.5に出演決定!
ちなみに、写真(右)はスカラブパーカッション担当作。嬉しそうに作ってました。子供かぁ〜。自身も雪遊びしたかったのですが、足が濡れるとしもやけになりそうなので、やめました。大人になりました♪

◆◆◆ROLLING MY LIFE vol.5◆◆◆

2008/3/21(金)

OPEN 19:30 START 20:00

【BANDS】
Oi-SKALL MATES (TOKYO)
THE PEPPER POTS (SPAIN)
SKALAB NOTES (HIROSHIMA)

【SELECTORS】
SETOUCHI ONE ROCKERS
MIMURA (CHELSEA HAIR)

【PLACE】
岡山デスペラード
【TICKET】
<ドリンク別>前売¥3500- 当日¥4000-

【TICKET INFO】
BURN-UPS!
岡山市表町3-6-23 086-224-3623
HEADS OR TAILS? 
倉敷市鶴形1-3-1 井上ビル1F西 086-426-0699

※発売は1/26(土)から。お早めに〜☆

P.S.22(火)23(水)24(木)とお休みを頂きます。何をするかというと…。また日記でご報告☆



変わらぬ想い

08/1/19

実家近くの(福岡の田舎、ほぼ大分)雑貨屋さんに、ユリの紋章が入ったポロシャツが置いてあり、そこの店主が「友達がやってるOR GLORYと言うブランドの商品で…」今から15年位前の事で。。その後、仲の良かった古着屋さんの店長が北九州小倉に店をOPEN。その店の品揃えは、古着とOR GLORY半々のショップでした。
残念な事に今、その店は有りませんが、色々なことを学び、今の自分を作り上げたといっても過言ではなく、ロカビリーだった自分にSKAなどのジャマイカンミュージックを聴かせ、ジムジャームッシュの映画、モッズ、ルードボーイなど様々なジャンルの服が好きになって。。。

心も体もすっかりハマリ、花より団子よりOR GLORY♪多くのアイテムを手に入れるべく働き、そして、世界一俺が、このブランドを好きと、意味が分からない負けず嫌いを発揮していました(笑)

その時の買い方というと、色違い買い、Tシャツに関しては全色買い(4色程度)もしばしば。何かに取り付かれたかの如く、買ってました!
今、当店のガツガツしたお客様をみて、懐かしく思います。

で、福岡の田舎のわたくしが、何で倉敷に店を出したかというと…。日記のネタとして取っておきます♪そんな、今もなお、愛してやまないOR GLORY新作のご紹介!!

写真左から1"Tapered Prest"太すぎず細すぎずの絶妙なシルエットにこだわったテーパードシルエットプレスパンツ。配色ステッチを使用したカジュアルで履き易いデザイン。ウエストベルトにはブランドネームをプリントした杉綾テープを叩き付け、高圧プレスをかけた後に洗っているので、最初から体に馴染む履き心地。【\13440-】
左から2"Drizzler"軽さとしなやかさを持ったT/Cオックスのスウィングトップで、後ろ身頃はヨーク裏でメッシュとハギ、より通気性に配慮したデザインで袖口はカフス仕様。リブは綿糸と光沢糸で格子模様に編み、ポップなアクセントとなってます。【\25200-】
左から3"Cocohats"ココナッツ草を編みこんだカジュアルなイメージのハット。巻きはコード、リボンは杉綾のテープで組み合わせたマリンなイメージ。つばもダウンさせているので、ラフなスタイルにも対応【\8190-】

以上、良さげな商品が入るたびにアップします。


女子求む

08/1/18

店主・ジョニーはバイトも含め、衣類販売歴・約14年、そのうち約5割以上はレディースのショップに在任。その為か?レディース衣料にも興味津々(ま、女好きもありますが…)ということで、レディース以前よりも増えてます。
一昨年からDRY BONESのレディースブランドとして立ち上げた"MUBEC"DRY BONESのDNAを受け継いだ独自のライン、クラシカルなディテールなど、今後の展開が楽しみなブランド。もう1つのブランドは、スタイリッシュなライン、今の流行をうまく取り入れたかのようなブランド"GRAVILLA"自身の中ではOR GLORYにレディースがあれば、こんな感じか?ニオイが似てます。

レディースはこの2ブランドがメインでその中の一部を当店オススメコーディネートをご紹介☆写真左から1は、サスペンダー付きショーツ(GRAVILLA)に、リボン付きブラウス(MUBEC)とツイードキャスケット(MUBEC)といったボーイッシュかつ女らしさを組み込んだコーディネート。ジャケット(MUBEC)を羽織ってもgood!!インにTシャツなどを着るときは、ストールやパール等アクセサリーを絡めると◎
写真2は1のショーツと同柄のワイドパンツにフリル付きシャツ(MUBEC)の上からカーディガン(GRAVILLA)とスタイリッシュなご提案。サスペンダーをたらしネクタイをストール風にアレンジ。

写真3ベストのプリントがほどこされているTシャツ(GRAVILLA)にスカート、レギンス(MUBEC)を合わせたUK風?スタイル。写真2同様、ネクタイは使い方様々。アレンジしてみては?バレンタインデーのギフトにも最適。

写真4。服以外にも女らしさを演出することのできるアイテム多数。ここで挙げたアイテムはほんの一部です。これから新商品が続々と入荷しますヨ☆乞うご期待!

当店、引き続き女子のスタッフ募集中です。自薦他薦は問いません。履歴書を持って当店までお越し下さいませ☆
採用の基準として、
1.中学校卒業以上の学歴をお持ちの方。
2.本物の女性である方。
3.当店に興味をお持ちの方。
------------------------以上

スタッフになったときの特典としましては…。ここには書けません!良い出会いがあること、心より願ってます♪


新たな門出

08/1/13

本日、成人式を迎えた皆様、おめでとうございます\(^ ^)/思えば、1●年前。あの頃は、好奇心旺盛、遊ぶことに夢中で…。何に対してもガツガツしていて…。(今でもガツガツしてますが♪)携帯・パソコンも無いために、情報も少なく、知りたい知識・欲しいものがあれば、口で色んな人に聞いて回り、歩き回って色々な物を手に入れたもんです。(この文章だとかなりおっさんぽいですが、まだまだ若いです!気持ちだけは★)
今は便利な時代になったのですが、その反面、人と触れ合う機会が減り、知識はあれど、知識のみの方が増えているような気がします。HEADS OR TAILS?店主も初めはパソコンは大嫌い。携帯のメールでもいっぱい×2のアナログ人間でした。(今もかも?)

が、しかし、多くのお客様と触れ合いたく、WEB上で日記を書き、来店に繋げ、服に触れ合って欲しいのです!特に衣類は素材感や細かなディテールなど、手にとって試着しなければ伝わらない事も多いと思います。当店、ホームページはあれど、あくまでもアナログにこだわり、服に触れ合ってもらいたいと思います。

そして、店内以外のふれあいの場として、イベントも行います。ROLLING MY LIFE vol.5の詳細、しばしお待ちを☆


アクセサリー

08/1/11

意外に使えるバッグってないですねぇー。自身も形や色、使えるサイズ等、気に入るのが無くて…。お客様の声としても、当店のバッグ在庫がない際には、よく聞く言葉です。結果、探し回ったあげく、ポーターに…(←売れる理由も納得)

が!今なら、お気に召して頂けるバッグ、あります!!

写真左から1,2はDRY BONESの「反射鏡付きバッグ」夜間のバイクや自転車など、安全に行動、快適に夜遊びができます♪しかも、裏地が蜘蛛の巣柄!イカシてます☆

只今、セール中につき、税込\19,740-のところを半額の\9,870-でご提供。お値打ち品です。

こちらは、OR GLORY「Packet」高密度のナイロンサテンにフランネル裏張りし、適度なハリと厚みを持たせたマテリアルをオールドレザーとコンビにした使い勝手の良い2WAY仕様です。税込\27,300-

こちらは、写真3と同素材のウエストバッグ「Parcel」税込\16,800-。肩から掛けてもGood☆小ぶりながらもなかなかの容量が有り、半月型なので体にフィット。

当方、バッグはアクセサリーと考えてます。秋冬は服のトーンがどうしても暗めになる為に、差し色に使えるし、春夏はマフラー等できなくなる為にスッキリしすぎる事も…。持っているだけで、楽しくなるバッグのご紹介でした♪


おいしい出来事

08/1/8

世間ではお正月気分も終わり、仕事や学校が始まってますが、もう少し正月気分でいたい店主・ジョニーです。ご来店してくれる方で、お買物をして頂いた上に、差し入れやお土産まで持って来てくれるお客様もいます。なんて美味しい仕事なんだろうと思います。ありがとうございます!そんなお客様をちょっとご紹介。

こちらは、うちのご近所さん・ゆっこちゃん(Green Handsという花屋さん)が、お正月用にと持って来てくれました。毎年欠かさず頂いています♪

こちらは名古屋からお越しのカイカイ氏(地元は倉敷)が中国土産にと、持って来てくれました。(今、主に中国で働いています)味はというと、想像よりも美味く!?すべて完食☆

続きまして、西氏の北海道土産。スープカレーはまだ食べたことないので、楽しみ☆彼は旅に出る前に当店であったかアイテムをご購入。そしてお土産を持って来てくれたにもかかわらず、なんやかんやご購入。写真を撮り忘れたのですが、なかなかの男前♪

そしてトリを飾るのはソンピ氏から。当店の年賀状・フライヤーなどなど数々のわがままな発注(ほとんどがおまかせ。それが一番難しいと思うのだが…)にもかかわらず、快く引き受けてくれる頼れる男から頂いたHEADS OR TAILS?オリジナル芋焼酎。仕事も速く、上手く、また色々な引き出しを持っているナイスガイ。いつも色んな事で頼ってます。こちらも写真撮り忘れ。後日またご紹介します♪

最近思うことが、良い環境に置かれてるなあとつくづく思います。この環境に甘えることなく、来店されたお客様、そしてお買い上げ下さった皆様に、○○を買ってよかった、○○を着てたら、こんな美味しい出来事があったと思っていただけるような店にしなければ☆その事が来てくれているお客様への恩返しになると思ってます。


かくれキャラ。

08/1/6

新年を迎えて早6日。数々のお客様が来店。セール品や福袋をお買い上げ、嬉しそうに笑顔で帰って行く姿を多数見る事ができて、感無量♪感謝感激な日々でした。ありがとうございます!
セールは14日までです。福袋は少量ですが、有りますよ☆まだ来店されてないお客様、是非、この機会にご来店下さいませ。

で、みなさん、今年の抱負は決まってますか?自身は多数ありますが、その中の1つは「良い女にモテる」です!
残念な事に、岡山は"メンズ●●グ"のようなギャル男風がカッコイイ・モテると思ってる人達が多いようで…。しかし、自身はそうは思いません!(人それぞれでしょうが…)
そこで、自身が思うモテ男アイテムのご紹介です!

写真左から1,2はDRY BONESの「Hand Sewing Round Shirts」スカルの織り柄が入っていて、ワルいのに爽やかなシャツ。インにしてキレイめに着るのも良いのだが、ワイドパンツでラクに着こなし、爽やかさアピールもおすすめ☆人間第一印象が9割ということなので、初めのつかみはOK♪

写真左から3,4はOR GLORYの「Flower Easy」(同柄のパーカーもあり)オリジナルの抜染(ばっせん)柄の裏毛を使用したスエットパンツで、染料による染み込みプリントが雰囲気良し、所々にペイズリータッチのライオンが隠れているナイスな柄。Tシャツなどラフなアイテムに合わせても良いのだが、ジャケットなどでキレイにさらっと履きこなしてみては?花柄は女子ウケ良さそうだし、動物好きも、モテ男の要因。アピールしてみて☆


新年あけましておめでとうございます。

08/1/1

昨年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?自身は山あり谷あり…振り返ってみると、かなり笑える出来事多数♪ガキの自分から大人の男になったような??(ウソです。反省もしてないし、さっぱり変わってませんが、何か?)
が、そんなハプニングの中、年を越せたのは、皆様方のお力添えがあってこそと思います。支えてくれた皆様に感謝です。

HEADS OR TAILS?は2日から営業。皆様方にとっても良い年になることを願い、福袋をご用意しました♪(内容はDRY BONESメインの壱萬円の福袋で、4〜5萬円くらいの商品)
そして、1/2〜1/14の期間、秋冬物商品30%〜50%OFF!!(一部商品を除く)

が、しかし、SALE対象外商品についても、すべて10%OFFと致します!欲しかったあのアイテム・新作商品を手に入れるチャンスです(*´∀`)ノ
是非この機会にご来店くださいませ☆
皆様に会えることを楽しみにお待ちしております♪


急に寒くなりました

07/12/30

もう年末ですね!新年、初詣に行く人々は多いと思います。普段車で移動の方も、初詣となると長時間、外で過ごすことになりますよね?
で!お手頃価格で暖かいオススメアイテムのご紹介☆
◆OR GLORYスクールマフラー◆
こちらは幅広・厚手で、がっちり首廻りを固めます!冬物は色目が暗くなるのですが、アクセントにも使えます。

◆DRY BONESグラデーションマフラー◆
手触りが良く、色もキレイ!男女問わず使えます。チクチクしません♪

◆レザーグローブ◆
黒はなんにでも合わせやすいのですが、がっちりしすぎる事も。。。クリームやオリーブはなかなか無い色目ですが、意外に合わせやすく使えます!

◆DRY BONESハイソックス◆
厚めで長いソックスで、パッチいらずのべっぴん!

首・手・足先を暖かくするだけで、寒い冬も快適に過ごせますヨ。是非お試しあれ!!


世界観

07/12/25

連休&クリスマス、皆様いかがお過ごしでしたか?街はイルミネーションやイベントなどクリスマスムード一色☆そんな中、当店にも数々のお客様が来店。自身にとって、その事が最高のクリスマスプレゼントになりました!来てくれたお客様、ありがとうございました!!

↑上はHEADS OR TAILS?が主催するイベントに100%の出席率を誇る荒井氏。ロック・スカ・レゲエ他幅広いジャンルをこなすDJでもあり、オープン当初からのお客様☆

音楽と映画を愛する男、そして着こなし上手の広大氏(左)。イベント・映画情報を提供してくれます。春に倉敷に引っ越してくるそうで、飲み仲間にする気満々♪

県北からお越しの酒と音楽を愛する男・剛士氏(右)。こちらもオープン当初からの常連様で、いつも嬉しい服の着方をしてくれてます。物の考え方、捕らえ方が自身にかなり近い為、話しててもあきません。倉敷に住むことをオススメします(笑)

広島からお越しの若手選手・松尾氏(左・地元は県北)は先週スーツ・靴などを購入したばかりなのに写真で着ているジャケットが忘れられずに来店。そして、あれもこれもとなり…。物欲豊富の20才!(ま、物欲では自身も負けませんが…)

と、同僚・同い年の満田氏(右・地元は天草)は初来店。音楽も好きそうで(主にPUNK)話すとなかなか面白そう。ツツキ甲斐があるニューフェイス。次回の来店も楽しみです♪

音楽とギターを愛する男・峠氏。クラシックギターもしており、来年7月にはオーケストラの一員として、スペインに行く事も決定☆仕事が終わってからほぼ毎日バイトに出かけるという働き者で、ほしい物は自力で手に入れるという精神は自身も刺激を受けます。

一部ですがここに挙げたお客様はメディア・流行に流されず、みなそれぞれ自分の世界を持ってます。服や音楽などは知名度があるものが良いとされる人も多いとは思われますが…。もったいない事と思うわけで…。自分が好きな服を着る、自身が良ければすべてOK!(人様に迷惑を掛ける事以外)当店も独自の世界観が出せるように頑張ります!


♪イベント告知♪

07/12/23

ボブマーリーやスペシャルズなどとツアーを廻るなど、数々の実績を残したトロンボーン演者、そんなRICOの日本でのライブ映像が詰まった"RICO RODRIGUEZ MEETS COOL WISE MEN"というビデオが出てるのをご存知ですかい?

内容はというと、かなり面白いです♪
RICOに音楽に対する情熱とボケているのかぁ〜?と思うほどの天然ぶり。COOL WISE MENへの放置プレイ。素晴らしい演奏とシュールな笑いが詰まったこのDVD☆オススメです☆税込\3990-只今、HEADSにて販売中〜!

今年9月に予定していたCOOL WISE MENを迎えての倉敷ライブは箱の工事遅れであえなく中止(消防法?で工事STOPをかけられた為)楽しみにしていた皆様、申し訳ない。で、すでにその箱は出来上がり、ライブも何度か観にいったのですが、良い箱です♪来年は必ず、その箱でCOOL WISE MENを呼ぼうと思ってます!!

が、その前に岡山BURN-UPS!と合同周年イベント"ROLLING MY LIFE vol.5"の日時と出演バンドの告知です!

2008/3/21(金)
出演:Oi-SKALL MATES(TOKYO)
THE PEPPER POTS(SPAIN)
OPEN 19:30 START 20:00
PLACE デスペラード
チケット<ドリンク別>前売\3500- 当日\4000-

前回は前売が、即完売で涙を飲んだお客様も多数。今回はそのようなことがないようにお早めに!チケットの発売および詳細は後日HPにて発表いたします!乞うご期待♪


楽しい時間

07/12/22

今日も様々なお客様が当店に来店。一部ご紹介致します。それぞれアウターをご購入でご機嫌な模様。
(右)の洋平氏は、山口から仕事で倉敷に☆まだ会って4ヶ月なのですが、今は上から下までガッツリ、HEADS OR TAILS?スタッフかぁ!?と思えるほどの出席率。一見、背も高いためか?コワモテに見えますが、実は心優しきナイスガイ。と(左)会社の同僚・佑哉氏。OPEN前に来るほどの張り切り様。

兵庫県からお越しの行動力バツグンのしきちゃん。彼女は帽子会社のデザイン・企画・営業をこないしていて、HEADSのスタッフとして欲しいほどの、熱くて元気な働きマン。この日は補正のパンツを取りに来店。コートも気に入り、ご購入。店内で話が尽きることなく盛り上がり、そのまま夜の倉敷へ。

レゲエバー"ドゥービー"へ。(左)オーナーの山ちゃんと(右)よしあき氏。山ちゃんは「倉ビル&ザ・ワイラーズ」(スカ風レゲエバンド?)のボーカル&ピアニカ担当。バンドとしての実力は…頑張ってます。自身大好きなバンドで楽しい気持ちにしてくれます。写真写りは悪いのですが、二人とも実物はイケメン(多分)かなりのお気に入りスポットで、安いし酒の量も多くて最高です!

そして酒の量と安さと居心地の良さ、イケメンぶりで負けてないのが"アラサッタ探偵社"オーナーのチャーさんはブルース好きで、早い時間に行くと弾き語りを聴けることもありますヨ。話し上手で聞き上手、歌も上手。なんなんだーと思うくらいのナイスガイ☆

こんな素敵な街、そして楽しさを提供して頂いてるお客様に感謝です。日々どんな出会いや楽しい出来事が待っているかと思うとワクワクです♪
さー明日も楽しもう☆


女子スタッフ◎募集◎のお知らせ

07/12/19

左から、ジェームス・デュラン・キャンディーです。他にも顔がないスタッフが何名かいます。みんなまじめに働く着こなし上手のスタッフ揃い。

しかし、動かないし、喋りません。

そこで!
動けて喋れる女性スタッフ募集中です。時間帯・お休み・時給等は店内にてご説明致します。希望があればその時にお話下さい。

店の自慢として、まず、服がカッコ良い事、そして店主がカッコ良い(ウソです★)お客様が驚くほどイケメン揃い(これ、かなり本当です)
そんなオトコだらけ(女子客2割位)のショップで楽しく働いてみませんか?
新たなスタッフに恵まれることを、楽しみに待ってます♪


カテゴリー

07/12/18

DRY BONESは、アメカジやロカビリー、OR GLORYはUKやモッズのブランドと思っているお客様がいると思いますが、DRY BONESだって細めのラインのジャケットやスラックスも作るし、OR GLORYもネルシャツやハワイアンも作ります。どちらのメーカーも独自の見解で、それぞれのテーマを決めて、常に進化し、より良い服作りを目指す、素晴らしいブランドと思います。

(左)DRY BONESのUK風着こなし(すべてDRY BONES)(中)OR GLORYのアメカジ風着こなし(靴アドミラル・他すべてOR GLORY)そしてアウターのみを入れ替えれば…(右)こちらもなかなか良さげでしょ♪キレイ目なダウン着こなしとラフなジャケットの着こなし。

HEADS OR TAILS?もモッズ、ミリタリー、ワーク、ロカビリー、スカなど、様々なカテゴリーがあり、特に何系というカテゴリーには、はまりたくありません。取扱ブランド同様、常に進化し、ご購入いただいたアイテムを長く着て頂けるように、色んな提案が出来るよう心がけます☆質問などあればビシバシ聞いてください。では、皆様のご来店心よりお待ちしてます☆


日本が誇る職人技

07/12/17

DRY BONESのアイテムは、レプリカではないオリジナル。その年々でテーマを決めて作っているため、次の年には絶対に作らない。(レプリカはビンテージに勝てないが、オリジナルはビンテージになりうる)
今年のテーマは「CULT MOVIE CLASSICS」70年代の日本映画を代表する作品をモチーフにしたスカジャン・JITUROKU

無形文化財の職人さんとお弟子さんが作っていて、なんと1日2枚が限界の手の込んだ刺繍はまさに大迫力☆リバーシブルになっていて、カラーは2色。厚めの中綿が入っているので真冬でも充分な暖かさ。スカジャンもレザーやデニム同様、着こめば着こむほど味が出るアイテムなので先が楽しみ♪

安いとまでは言えませんが、ビンテージを購入すると考えればかなりお手頃??
自身は「金フェチ」で(そこに1番惹かれたかも?)どちらの色のするか悩んで、ベースが金(メーカーサイドの表記にはMASTARDですが、自身の中では「金」です♪)鯉が赤の方をget!!2枚買いしようかな?とも考えましたが…ん…頑張ります(笑)


ギリーハーフブーツ

07/12/15

もうすぐクリスマス 皆さん大切な人へのプレゼントのご用意はお済みですか? 
当店ではメンズ、レディース共に様々なアイテムをご用意してお待ちしてます。
わたしは少し早めの自分へのプレゼントとしてギリーハーフブーツ オリーブを渡しました。(とは言っても毎月かかさずプレゼントしてますが…)

この靴かなり使えるんです☆以前のギリーブーツはソールが黒。今回からソールはハニー(クリーム色)のクレープソールなので、足元が重くなりすぎず◎。履き心地、デザイン共にGood!!手に入れてから2週間経つのですが、ほぼ毎日履いてしまうほどのお気に入り♪

ドレス UK カジュアル などなど様々なアイテムに合わせやすく持ってて嬉しくなる逸品
コレは買いでしょ〜
ブラックも出来が良く購入するか思案中…
と言うのも新作の靴の購入予定がすでに5足有り…その中に HEADS OR TAILS? 別注も☆
実は今日サンプルが届き で 出来栄えは〜
最高でした☆☆☆ 入荷予定は2月末〜3月末
画像はまた後日アップします。 お楽しみに〜


店主 JOHNNY 初めての日記

07/12/13

今までパソコンという機械がどうも苦手で嫁にまかせっぱなしだったのですが、伝えたい事(着こなしや新商品入荷のお知らせ、日々の出来事などなど)書きたい事が多数 
とゆう事で日記ガンバっちゃいます。
皆様よろしくお願いします。